Help

俺の家の話#最終回#終了#衝撃#放心#愛情“8.13DVD&BD発売決定”スタッフも涙した感動スピーチクランクアップ後みんなで記念写真を…浮かべた涙、短い言葉…長瀬の熱い思いは出演者スタッフに伝わった

Photos: 俺の家の話#最終回#終了#衝撃#放心#愛情“8.13DVD&BD発売決定”スタッフも涙した感動スピーチクランクアップ後みんなで記念写真を…浮かべた涙、短い言葉…長瀬の熱い思いは出演者スタッフに伝わった

Photos: 2.4.2021 my birthday 10:03 sky on "Japan AirLines" airplane of joy~お誕生日am航空機音が聞こえ空高く日本航空JAL発見!1500mm Photos: 3.26Nスタ“俺の家の話#最終回#今夜22時放送~15分拡大~”長瀬智也「最後に一言いいですか?ぜあ!」戸田恵梨香「あはははは!」笑わせるカッコよさ&全力笑い声笑顔が最高の2人全員最高クドカンドラマ

現在3.28_24:24。最終回放送から2日経っても放心、思い出すと心が感受性が胸がヤバイです…

よくある「同じ似たような家系や関係や内容だしで共感!キュンです!」なんて軽い飽きたら捨てられる男、安い女ではなく。むしろ、羨ましいほど恵まれた、温かく金も情もある人数の多い家族です。ウチとは正反対。なのに好き。

間違いなく“ドラマ史に残るクドカン&長瀬智也の最高傑作名作”誕生です。ここ数年、ここまで素晴らしい重い深い笑い泣け、スタッフ含め全てにおいて本気の素晴らしいドラマは久しぶりです。フィクションだがノンフィクションに見える現在のコロナ禍のリアル、親の人生の老いの辛さ。
録画は捨て、買おうと決めました。“人間家宝”になるからです。長瀬智也が4月から裏方に回るとのことで、これがドラマラスト作品でもありえます。とにかく、このドラマはクドカンワールド好きな奴は絶対マストだし、長瀬智也、戸田恵梨香、西田敏行、ジャニヲタ、全員、買うべきです。損はさせない。メ~~ン!

記念集合写真、とっても素敵です。クドカンが真ん中にいるのがポイント。戸田恵梨香の変わらぬ美オーラ、西田敏行の拳、長瀬智也の~ぉおお
ぜあっ!!!

写真っていいな…。

長瀬智也“最後のドラマ”撮影終了 スタッフも涙した感動スピーチ 3.25_16:00
「カルビ弁当に赤身弁当、そして牛タン弁当──3月19日の昼下がり、残された時間を噛みしめるかのように、出演者やスタッフは有名焼き肉店の弁当をほおばっていた。場所はTBS「緑山スタジオ」。
「お弁当は戸田恵梨香さん(32才)からの差し入れでした。最後だから特別に豪華に。さみしさとともに、最後のシーンを最高のものにしたいという緊張感も漂っていました」(ドラマ関係者)
その日、長瀬智也(42才)が主演を務めるドラマ『俺の家の話』(TBS系)がクランクアップを迎えた。最終回放送日(26日)のわずか1週間前だった。
「長瀬さんが能の人間国宝の長男で元プロレスラー役を演じるホームドラマで、介護や遺産相続などの社会問題に切り込む話題の作品です。最後に撮影されたのは、長瀬さんの実家の居間のシーン。撮影は朝から12時間以上続き、深夜にまで及びました」(前出・ドラマ関係者)
…長瀬のラストシーンになるかもしれないのだ。番組スタッフが語る。
「いつもクランクアップの瞬間は特別ですが、今回はひとしおです。いままでにないくらい大きな拍手がわきました。西田さんら観山家の演者の皆さんは達成感に満ちた表情でした。クランクアップ後は、みんなで記念写真を撮っていましたよ」
そんなときだった。長瀬が共演者やスタッフに向けて挨拶をしたいと進み出たのだ。空気が再び引き締まる。その場にいた全員が、長瀬の最後の言葉に耳を傾けた。
「言葉は少なかったですが、『このドラマには早い段階からかかわって、いまこうして終わりのときを迎えた』『不安のなかだったが、“今後の自分”の仕事の自信につながった』と話していました。『42才という人生の1ページのいい思い出』になったとも語り、最後に『ありがとうございます』と言ったときには、長瀬さんの目は涙でうるんでいました」(前出・番組スタッフ)
浮かべた涙、そして短い言葉──そこに込められた長瀬の熱い思いは聞いていた出演者、そしてスタッフにしっかり伝わったようだ。
…今回、長瀬さんは与えられた俳優の仕事をこなしただけではありません。クランクイン前から脚本家やプロデューサーと何度も話し合いました。ドラマを一緒につくり上げたという手応えを感じ、それを表現したという思いが強いんです。その達成感から涙が出たのでしょう」3月26日、ドラマは最終回を迎える。…」
https://www.news-postseven.com/archives/20210325_1646520.html

長瀬智也主演『俺の家の話』8月13日にBD&DVD BOX発売 特典にメイキングやブックレット 3.26_23:07
「長瀬智也主演ドラマ『俺の家の話』のBlu-ray&DVD BOXが8月13日に発売されることが決定した。
本作は、TBS系ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』『タイガー&ドラゴン』『うぬぼれ刑事』などでタッグを組んできた、主演・長瀬と脚本・宮藤官九郎によるホームドラマ。戸田恵梨香、永山絢斗、江口のりこ、桐谷健太、ロバートの秋山竜次、なにわ男子の道枝駿佑、長州力、現役レスラーの勝村周一朗らが出演。さらに、宮藤作品の“常連”である阿部サダヲら、ゲスト出演陣も話題となった。
…Blu-ray&DVD BOXには、特典映像としてメイキングやSPOT集、封入特典としてブックレットが付属する予定だ。
…脚本:宮藤官九郎
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:磯山晶
プロデューサー:勝野逸未
演出:金子文紀、山室大輔、福田亮介
製作:TBSスパークル、TBS」
https://realsound.jp/movie/2021/03/post-730699.html

俺の家の話 公式ツイート 3.26_23:08
「3カ月間ご視聴いただき、本当にありがとうございましたm(__)m
俺たちの絆バリカタ(ラーメン)
会いたくなったら出てきちゃうかも… 最後にみなさん、親と家族を大切に(^^)ぜあっ!!#俺の家の話」
【先着特典】俺の家の話 Blu-ray BOX (B6クリアファイル(キービジュアル))
https://twitter.com/y4uk/status/1376192622658678784

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (1)

  • あきかん

    長瀬さんほどの人間が裏方に専念するなんて もったいなすぎる!!(´;ω;`)

    03-30-2021 17:32 あきかん (6)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.